SSブログ

食べる力 [ペット]

 

この前、さくらの再診に行ってきました。

眼圧の検査では、目薬が効いているのかなかなかいい結果でした♪

血液検査の結果が肝臓の数値はやや下がったものの正常値には及ばず、

また胆嚢の数値の改善が見られず、さらに貧血気味になっているみたいです。

 

そこで、手作り食にも力が入ります!!

 

かぼちゃ・・・便秘改善、疲労回復、がん予防

トマト・・・がん予防、疲労回復、老化防止

ピーマン・・・老化防止、毛細血管強化、がん予防

ヤマイモ・・・滋養強壮、肝臓腎臓機能強化、消化促進

ぶなしめじ・・・整腸作用、骨の強化、免疫力アップ

ごぼう・・・がん予防、利尿促進、便秘改善

グリーンピース・・・便秘改善 

牛レバー・・・精神安定作用、肝機能強化、貧血対策、免疫力アップ

鶏肉・・・筋肉の強化、粘膜強化、免疫力アップ

しじみ・・疲労回復、貧血対策、肝機能強化

にぼし・・・骨の強化、がん予防

などなどの効果が期待できる食物たちの力を借りて、さくらのご飯完成!☆

 

CIMG0703.JPG

今までは、レバー・しじみ・ぶなしめじ・やまいもは使ったことがなかったので、

独特の匂いやヌメリのあるご飯を、さくらは食べてくれるでしょうか・・・( ̄ー ̄)

 

 

CIMG0704.JPG

薬も一緒に♪

召し上がれ~☆

 

 

CIMG0705.JPG

ガツガツ!!!

 

 

CIMG0708.JPG

むしゃむしゃ!!

 

おおぉ!!(゚∀゚)

いい食いっぷりです!!

犬はレバー好きなんですかね~?(私は苦手なもので・・・[たらーっ(汗)])

 

いつもと違う食材が入っていたのですが、あまり気にすることもなく、

むしろ食付きが良くてよかったですヽ(*´∀`)ノ

 

次の健診の時には、いい結果が出るといいね!さくら!

毎日手作り食(スペシャルver.)がんばるぞー!!

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

raomelon

すごい食材ですね~
なかなか出来ない事です。
さくらちゃん幸せですね^^
いっぱい食べて元気になろうね~(^ω^)
by raomelon (2014-05-20 15:12) 

ゲンママ

ちぃずさんの愛の力ですね~^^
さくらちゃん、ガンバレ!!!
by ゲンママ (2014-05-20 20:22) 

みぃにゃん

さくらちゃんしっかり食べて貧血も克服しょう!がんばれ~
by みぃにゃん (2014-05-21 10:19) 

みかん

OH! ちぃずさんお手製の愛のご飯がすごいです!
さくらちゃん たくさん栄養摂ってね^^
by みかん (2014-05-21 14:45) 

ちぃず

raomelonさま
さくらの為ならなんだってしますよ~(´∀`)


ゲンママさま
さくらへの愛は天よりも高いのです~


みぃにゃんさま
しっかり食べてくれました(*´ω`*)


みかんさま
さくらのために手料理がんばりますよ!

by ちぃず (2014-05-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治療中4年5ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。